くずはの森の行事

くずはの森の行事


【巣立ちの会】
― 平成31年3月8日 ―
「巣立ちの会」をくずはの森にて開催しました。
平成30年度に高校を卒業し、くずはの森を巣立つ4名の子ども達をみんなでお祝いしました。
子ども一人一人の成長を感じられるようにと、職員が頑張ってスライドを作りました。
会食の合間に上映会を行い、みんなで成長を喜びました。
当日の様子です。
行事の様子" 行事の様子



【第15回 手打ちうどんと餅つきの集い】
― 平成30年12月1日 ―
「第15回 手打ちうどんと餅つきの集い」をくずはの森・園庭にて開催しました。
本年も沢山の方のご協力とご尽力を賜り、お陰様で15回目を迎えることが出来ました。
お忙しい中、ご来園頂きありがとうございます。
当法人理事長から御礼の挨拶をさせて頂きました
理事長からの挨拶
本年も東京電力労働組合 山梨地区本部から17名のボランティアに来て頂きました。
また、イベントに日本舞踊のグループ「野々前座」とジャグリンググループ「ダイスBOX」に来て頂き、大いに盛り上がりました。


当日の様子です。
行事の様子" 行事の様子


行事の様子 行事の様子


行事の様子 行事の様子


行事の様子 行事の様子



手打ちうどんと餅つきの集い
手打ちうどんともちつきの集いの様子です。
毎年12月の第1土曜日(第2土曜日になる年もあります)に行なっています。
地域の方々をお招きして交流を深め、くずはの森の子どもたちと一緒に会食を楽しみます。
もちつき うどん作り 紅富士太鼓の演奏



クリスマス会
くずはの森で毎年行われているクリスマス会の様子です。
毎年たくさんのプレゼントをいただき、子どもたち皆で楽しみにしております。
クリスマス会での食事 クリスマス会のプレゼント クリスマス会 トナカイの仮装